群馬のグルメ

筆者の世紀末覇者拳王が実際におじゃましたお店のリアルな感想をお届けします。

チャーリーとペロ【安中市原市】

拳王だ。

 

安中市にあります洋菓子店 チャーリーとペロ をご紹介します。

f:id:seikimatsuhasya:20210213214548j:image

まずグルメ巡りをする際に私が重視して(恐れて)いる事に、駐車のしやすさがあります。

こちらのお店は

f:id:seikimatsuhasya:20210213214245j:image

じゅうぶんな駐車スペースがあり、運転が得意でない方でも安心して駐車できます。

オシャレな外観です。

f:id:seikimatsuhasya:20210213214524j:imagef:id:seikimatsuhasya:20210213215444j:image

バームクーヘンが美味しいと評判のお店のようですが、今回私がいただいたのはこちらになります。

f:id:seikimatsuhasya:20210213220159j:imagef:id:seikimatsuhasya:20210213220220j:image

いちごのショートケーキ、和栗のモンブラン、りんごのタルト、ティラミス、シフォンケーキ

尚、私は料理研究家でもなければ、神の舌もありません。世紀末覇者だ。ですので、美味いか否かくらいの事しかお伝えできませんが、もし良かったら参考にしていただけたら嬉しいです。

f:id:seikimatsuhasya:20210213223440j:image

いちごのショートケーキ 美味い。

私事で恐縮ですが、ケーキはショートケーキがいちばん好きです。そんな私でも美味いと思いました。

f:id:seikimatsuhasya:20210213224138j:image

和栗のモンブラン 美味い。

和栗の存在意義…これはぜひ皆さんに食べていただきたいです。

f:id:seikimatsuhasya:20210213224457j:image

りんごのタルト 美味い。

ほのかな酸味と、さらにほのかな苦味が爽やかでタルトの食感とよく合います。

f:id:seikimatsuhasya:20210213225110j:image

ティラミス 美味い。

本格派です。ブランデーがしっかり効いている本物のティラミスでおすすめです。尚、可愛らしい見た目ですがお子様にはおすすめできません。

f:id:seikimatsuhasya:20210213225445j:image

シフォンケーキ 美味い。

今回ご紹介した中で、個人的にはこれがいちばんおすすめです。生地のなめらかさや風味がネクストレベルです。

f:id:seikimatsuhasya:20210213225853j:image

どのケーキも大きくてコスパも非常に高いです。そして、店員さんがとても感じの良い接客でステキなお店でした。質、量、共に満足で人気店ということにも納得です。焼き菓子もたくさん置いてありましたので、次回はそちらもいただいてみたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。